« 告知です | メイン | Ensemble v1.0b7 »

Cyberduck 2.5.5

ようやく、Macソフトの紹介を始めていく。初めて紹介するソフトはCyberduck。最新バージョンは2.5.5。
これはFTPソフトで、私は自分のホームページを更新するときによく使っている。せっかくAdobeのGoLiveを所有しているのにだ。理由は非常に簡単で、操作性に優れていると感じるからである。CyberduckはFinderからアップロードしたいファイルをドラッグ&ドロップさせるだけで簡単にアップロードできる。
その他、パーミッションの変更であるとか、ブックマークへのパスワードなどの登録といった作業も非常に簡単にできる。私がGoLiveと併用しているテキストエディター miとのシームレスな利用もできる。私は試していないがOSX 10.4のDashboardのwidgetにも対応。これだけの機能が揃って何と、無料。フリーソフトなのである。FTPソフトって有償のソフトが多いので、このCyberduckは有償ソフト並みの機能を備えている。

これは絶対おすすめのソフト。是非こちらからダウンロードしてほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tomytamura.s15.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/10

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Cyberduck 2.5.5:

» CyberduckはFTPソフト from alt=""
FTPソフトは「Cyberduck」を常用している。 軽くて使いやすく、フリーソ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿