メイン

2006年03月11日

告知です

個人的にはblog含めて3つのホームページをやっていることと、なかなか更新をする時間がなかったのだが、やっぱり頑張ってみることにした。

ご想像の通り、このサイトが一番手つかずになっているので、なんとかしなくてはと思っている。
本日から少〜しずつ閉鎖予定のサイトからデータを移してきたいと思う。

そろそろテストモードともおさらばしないと。

2006年02月17日

Tomy's Annexの今後

たまにはたいした内容でなくてもアップロードしていきます。
Tomy's Annexのサイトは以下のカテゴリーから成り立っていました。
- Macの話題
- Palmの話題
- いいものの話題
基本的にはこれらの話題をTomy's Annex Weblogに入れていきたいと思います。ただPalmは最近日本では話題に上ることもなく(米国では相変わらず頑張っているようですが)、話題に乏しい。
ということはMacの話題を中心にしていこうかなと思います。
その他Tomy's Weblogに乗せないようなネタを入れていこうと思っています。

さて金曜日。週末はゆっくりしたいと思いますが、やること多いなあ...

2006年02月07日

カウンターつけました

こんにちは。私は溶連菌の感染の恐れがあり昨日/今日と休んでいます。
そんななか、カウンターつけました。それから今までの文章のカテゴリーを変更しました。
まだテストモードです。ということで、カテゴリーはズバリ、「テストモード」。本番に移行したらこのカテゴリーは消します。では。

2006年02月01日

2月です

2月になりました。ということで、今までのクリスマス風のデザインは季節外れになりつつあるので、デザイン一新!若い感じにしてみました。
(ただカウンターを消してしまった!あとでまたつけます)

で、このサイト。しばらくはこのURLで進めて、内容はTomy's Annexにあるものを少しずつ移植していくことにしました。移植が完了したら(あるいはどこかのタイミングで)現在Tomy's AnnexのあるURLに変更したいと思います。

最近のサイトを見ていると、結構ブログの形式になっているものが多いですね。以前買ったAdobeのGoLiveというナイスなソフトを使う機会が減りつつあります。

ということで、引き続きこのサイトは続きます。

2006年01月30日

お久しぶりです。本年のこのサイトの方針について

みなさんこんにちは。このブログは中途半端に2006年を迎えました。

ご存知かと思いますが、私は現在いくつかのwebsiteを持っていますが、今年はそれぞれの役割/位置付けをもうちょっとしっかりやりたいと考えています。

現状はこんな感じです。
Tomy's Website (普通のHP) ... 音楽のチャートとレビュー。
Tomy's Weblog (ココログ) ... 音楽、Mac、ひとり言を中心。
Tomy's Annex (普通のHP) ... Tomy's Websiteで紹介していない内容 ... Mac、Palm、野球など。
Tomy's Weblog Annex (このBlog) ... 中途半端。

わたしが現在考えているのは、このTomy's Annexを廃止して、このホームページに置き換えようか、ということです。ただそれでもTomy's Weblogとかぶりそうですね。

もう少し考えてみましょう、というのが現時点の感じでしょうか。時間とれ次第がんばります。

2005年11月22日

クリスマス気分

このblogの雰囲気をクリスマス風にしてみた。なかなかいい感じだが、ちょっと女々しいだろうか?
まだテストモードです。

2005年11月21日

テストです

こんにちは。今Movable Type 3.2をインストールしております。
現在ココログでもWeblog書いていますが、こちらの方はまた別のないようにしようかと思ってます。
構想を練っているところですので、しばらくお待ちください。

現在のWeblog: Tomy's Weblog (http://tomysmusic.cocolog-nifty.com/tomys_weblog/)